2006年08月01日

【英語で映画鑑賞日記:ゲド戦記】Went to watch a movie today.

I went to watch a movie called "Gedo Senki" or Tales from Earthsea.

http://www.ghibli.jp/ged/index.html






●リスニング問題

誰と一緒に映画を観に行ったのでしょうか?


ゲド戦記主人公アレン役の岡田准一は、とってもいい声してますね。

さすが俳優としても評価されているだけあって、
声優としても素晴らしかったです。


映画のテーマは「命」です。

ぜひ、中・高生や20代の若者に観てもらいたい作品です。

生きる意味を模索している人や、目的を見失ってしまった人たちが
この映画を観てなにか気がつくことがあればいいですよね。



●リスニング問題の答えと日本語サマリーは、無料メールマガジンで配信しています。

ご登録はこちらからどうぞ


blogr1.gif
↑ランキング参加中です♪
ポチっとクリックお願いします。

みんなの英会話奮闘記
↑こっちも、ポチっとよろしくね♪


この記事へのコメント
Lisaさん、こんばんは。oKiです。
Kota記事へのコメント、ありがとうございました! (^^)

> 独立・素顔公開(笑)おめでとうございます♪

よろしければ、右クリ>対象をファイルに保存で、
持って行ってください。(笑)

厄除けになります。(爆)
Posted by MTマスターKota 祝・独立!! at 2006年08月02日 00:32

oKiさん、

コメントありがとうございます。

厄除け写真ですか。(笑)

ありがとうございます♪
Posted by Lisa at 2006年08月19日 10:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。